人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクシードのスピーカーを交換

今日は雨でしたがサクシードのスピーカーが届いたんで速攻交換することにしました。

まずサクシードをデリカが入ってるカーポートに移動w

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_1840214.jpg


サクシードに傘さして(ぇ

ちなみに撮影後傘は落ちましたw

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_18411824.jpg


マイナスドライバーを素で使います(ぇ

ちなみに上手くやれば傷付かないんだな~

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_18424125.jpg


パカっと外して見えるのが純正のヘボスピーカー。ちなみに純正のくせしてパイオニア製。

なんでいい音ださないんだ!ってあくまでも純正だからなぁ・・・

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_1845512.jpg


んでスピーカーが止まっているネジを外してゴソゴソと。。。

んで純正のカプラーを切っちゃいます(ぇ

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_1847405.jpg


こんな感じwこれをスピーカー付属の配線と半田つけします。そしてビニールテープで絶縁します。

サクシードのスピーカーを交換_b0090414_18492635.jpg


いきなり飛びます(ぇ

取り付け完了しちゃいました。

んで音質は・・・純正より良いですがやっぱり10cmスピーカーだと音の範囲が限られてしまいますね。

運転席側のスピーカーはなんかビビった音がしてるし・・・不良品?

ツイーターも付ける予定でしたが時間が無く付けれませんでした。

今度暇な時にツイーター装着します。
by mkt-8927 | 2006-07-21 18:51 | チャリ・車
<< ターボタイマーを分解(ぇ 色々到着! >>